いるかぐみの秋🍁

0

    すっかり秋も深まり…戸外遊びが心地よい毎日を過ごしていたいるかぐみの子どもたち。

    お外での創作活動が楽しくてたのしくて、時間があっという間なのです☆

    芸術の秋が到来です。

    こちらは、編み物♪

    型紙から作ります!

    DSCN9254.JPG

    「おかあさんにプレゼントしよう〜っと」

    DSCN9282.JPG

    「これはいつもありがとうのきもち〜」と、勤労感謝の日のために

    いつもめーぷるキッズでお仕事してくれている方々へ作りました。

    DSCN9274.JPG

    誰かのために作ると俄然気持ちややる気が違います✨

    DSCN9257.JPG

    こちらは、秋ならではの落ち葉で写し絵✎

    こすり出しの遊びがブームになりました。

    今日はどんな落ち葉と出会えるかな?

    毎日がワクワクでいっぱいです。

    DSCN9108.JPG

    「きょうはおえかきした〜い」

    DSCN9213.JPG

    「こんなはっぱみつけたよ」

    とお絵描きしながら、こすり出しタイム🍀

    DSCN9202.JPG

    そして、秋といったら、食欲の秋♡

    おいしそうに赤く実った柿に魅了されたみんなです(笑)

    「ほらおいしいからたべなよ!」

    DSCN8860.JPG

    こちらもほっぺが〜🎶

    DSCN8925.JPG

    そして…いるかぐみの一番の主食といっても過言ではない!?

    シイの実♡

    「なんかおなかすいたな〜」

    「よし!しいのみたべよ!!」

    1人が食べだすといつの間にかこ〜んなに集まってきて…!!

    スダジイ会と称されるお食事会が開催されるのが日々日常です。。。

    DSCN9125.JPG

    こちらでも〜「ぱくりっ!」

    DSCN9223.JPG

    こんな風に日なたぼっこしながら食べる時間は幸せですね。

    DSCN9133.JPG

    おかげで、どんぐりに関してはとっても詳しくなったみんな。

    どこの公園へ行ってもしいの実探しが始まりますよ。

    まだまだスダジイ会は続く…(笑)

     

    芸術の秋、食欲の秋にと、心も体もめいっぱい秋を満喫したいるかぐみの子どもたちでした☆

    冬の毎日ももっともっと楽しもうね!!

     

     



    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 18:57
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM