らっこ組 秋の自然がいっぱい♪

0

    緑道では紅葉真っ盛りで、もみじやイチョウなど木々や落ち葉がとてもキレイ!!

    「あ〜かい葉っぱ ぱ〜らり」と歌いながらお散歩を楽しんでいます♪

    今回は、らっこ組の秋の散歩の様子をお伝えしたいと思います。

    秋はおいしい実やどんぐり、落ち葉、と自然の恵みたっぷりな季節♪

    おみやげ集めは、子どもたちの定番の遊び。

    帽子付きのどんぐりは「ラッキーどんぐり♪」

    DSCF6561.JPG

     

    DSCF6567.JPG

     

    だ〜れだ♪

    DSCF6784.JPG

    トンネルみたいな枝を発見。落ち葉を貼り付けて、落ち葉のトンネルをつくってみました!制作チームでポーズ♪

    落ち葉があると、いつもの斜面あそびも一層楽しく、一層ダイナミックに!

    DSCF6683.JPG

     

    DSCF6887.JPG

    探険後は、足の裏はこんな感じ♪「ゾンビみたいになっちゃったー!」

    DSCF6896.JPG

    お部屋では、廃材で工作が盛り上がっています!芸術の秋♪

    DSCF6799.JPG

     

    DSCF6796.JPG

    秋の深まりとともに、子どもたちの心もまた一段と深まってきているのを感じます。

    やってみたい!わくわく!をたくさん見つけて、挑戦する姿や、友だちと時にはぶつかったりしながら仲間として成長していく姿をこの自然の中で、見守っていきたいと思います。



    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 12:29
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM