お泊まり遠足に行ってきました!

0

    10月末、いるか・くじら組のお泊まり遠足は、元気に海へ!


    台風にはハラハラさせられましたが、

     予定を変更しつつも、

    海をめいっぱい遊んできました!!

    子どもたちはどんな天気でも、海を目の前にするとワクワクしてきます。

     

    浜辺には、台風からの贈り物がいっぱい☆

    DSCN8463.JPG

    スカシカシパン??

    DSCN8464.JPG

    大きな貝も、たくさんみつけました。

    今までの遠足では見たことのない貝だったので、

    なんだか嬉しくてバケツにいっぱい入れて、運んでいました。重い〜!

    お土産に持って帰った子も!

    IMG_3722.JPG

     

    磯遊びを満喫

    DSCN8496.JPG

    波大好き!

    気温は少々低かったので、水温の方が暖かく感じたようです。

    DSCN8542.JPG

    IMGP4993.JPG

    あがってから、怒涛の着替え。元気です。

     

    2日目は、雨になりました。

    お部屋の中で紙粘土と、拾ってきた貝を使ってクラフト。

    夢中になって作っていましたよ。

    DSCN8586.JPG

     

    そして、自然といるか・くじら組が一緒になって『だるまさんが転んだ』を始めました。

    ”何もない”と思うような場所であっても、遊びはすぐに見つかります。

    みんながいれば、なんでも楽しくなっちゃうんですよね!!!

    DSCN8588.JPG

    もちろん、雨でも、海へ行きたい子たちも。

    なんと、タコに出会ったようです!

    すっきりした顔で帰ってきました。

    IMGP5017.JPG

    午後は、みんなで水族館。

    5〜6人のチームに分かれてじっくり楽しみました♪

    DSCN8635.JPG

    DSCN8641.JPG

    いるか・くじら組は本当に仲良し!

    いるか組は憧れのくじら組から刺激をうけ、

    くじら組はいるか組をはりきってサポート。どちらも楽しく支え合いながらのお泊まりでした。

     

    帰ってきたら

    らっこ組からあたたかいサプライズの「おかえり」

    ひとつひとつに想いがこもっているようです。

    IMGP5076.JPG

    3クラスが一体となった瞬間を感じました。

     

    最後の最後まで大興奮のいるか・くじら組。

    たくさん笑って、ちょっぴり泣いて、

    たくさんたくさん心を動かしました。

    一皮も二皮も大きくなったと思います。

    一緒に過ごした2日間、みんなの心にはどんな思い出が残ったでしょうか?

     

    「おもいで〜!ゲットだぜ〜!!」

    IMGP5080.JPG

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 18:20
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM