にこにこ夕涼み会

0

    今年度3回目のにこにこフェスタは、

    初の試み『夕涼み会』!

    皆さまに数多くのアイディアをいただいて、

    ワクワクがたくさん詰まった秋のお祭りに♪

    当日は、過去最高の参加人数…150名の方々にお集まりいただき、

    賑やかに開催することができました。

     

     

    ☆かき氷コーナー☆

    キッズ特製梅シロップかき氷&みかんかき氷!

    自分で食べる分は自分で削ろう♪…ということで、セルフサービスです。

    DSCN6980.JPG

     

    ☆スーパーボールすくいコーナー☆

    お手伝い頂いたお父さんチームのコーナー。

    キッズらしさを…と、どんぐりも浮かんでいます♪

    DSCN6974.JPG

     

    ☆製作コーナー☆

    紙コップに穴をあけたり絵を描いたりして、

    手作りランタンを作りました!

    点灯は後のお楽しみ…♡

    DSCN6954.JPG

     

    ☆バルーンアートコーナー☆

    バルーンアートがお得意の保護者の方にご指導いただいて、

    親子で作って楽しみました。毎回大盛況!

    そして、子どもよりも大人の方が真剣です!!

    DSCN6972.JPG

     

    ☆ダンスコーナー☆

    盆踊りにブレイクダンスに…子どもも大人も一緒に踊って、

    賑やかでした!

    DSCN6970.JPG

     

    外では、夕方の心地よい風を感じながら、2つのコーナーが盛り上がりました!

     

    ☆射的コーナー☆

    枝で作ったパチンコと竹で作った水鉄砲で的を狙います。

    パチンコは小さいものから大きなものまで…♪

     

    DSCF5297.JPG

    DSCF5326.JPG

     

    ☆ザリガニ釣り大会☆

    蚊に刺されながらも、みんなとにかく真剣です!

    今回のチャンピオンは、見事に3匹釣り上げました!!

    DSCF5319.JPG

     

    最後に、みんなでキッズに集まり、盆踊り♪

    都筑音頭とエビカニクス音頭、とっても可愛らしかったです!

    DSCN6997.JPG

    DSCN6989.JPG

     

    そして締めくくりは、ランタンの点灯式!

    暗いお部屋の中に浮かび上がるランタンの優しい光がとてもきれいで、

    穏やかで、あたたかな雰囲気に包まれました。

    DSCN7000.JPG

     

     

    限られた時間ではありましたが、いつもとは違う特別なひとときを過ごせたのではないでしょうか。

    お手伝い頂きました保護者の皆さま、ありがとうございました!

    次回のにこにこフェスタもどうぞお楽しみに…☆

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 17:33
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM