らっこ組 海遠足

0

    らっこ組になって、はじめての遠足!はじめての海!

    海についた瞬間、「うわーー!きもちいい!!」と声がもれていた子もいました。

    大きく広がる空と海を見て、「見て!そらがあおいからうみもあおいよ」とつぶやいていた子も。

    子どもたちが、それぞれ感じる素直な思いが素敵です。

    DSCF4154.JPG

    まずは磯遊び♪石を持ち上げると、たくさんのカニ!!

    「うわー!なんかカニみたい!」という、かわいいつぶやきがきこえてきました♪(笑)

    DSCF4172.JPG

    ナマコを発見!!どんな感触かな〜?

    DSCF4182.JPG

    お弁当は頭上のトンビにドキドキしつつ、、でもおいしいお弁当でパワーチャージ☆

    DSCF4201.JPG

    お待ちかねの海遊びでは、笑顔がはじけました☆☆

    DSCF4230.JPG

    DSCF4299.JPG

    DSCF4312.JPG

    カヌーも登場して、大人気♪みんな自分でしっかりオールを持って、カヌーを漕ぎます!

    DSCF4232.JPG

    たっぷり遊んでクタクタかと思いきや、帰りの足取りもしっかりとしていた子どもたちの姿がありました。

    らっこ組にとってチャレンジだったはじめての遠足。こうして、わたしたちの予想外の姿を見せながらチャレンジを乗り越えて行く姿に、子どもたちの無限の可能性を感じました。子どもたちの可能性を狭めてしまわないように、わたしたち保育者もチャレンジする気持ちを忘れずにいたいと思います。そして、一緒にそのチャレンジを楽しんでいきたいと思います!


    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 17:57
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM