いるかぐみ 7月 海への想い…☆

0

    キッズの夏といえば、やっぱり海への遠足です!

    いるかぐみも2度目の海へ期待に胸を膨らましていましたが
    今年はあいにくの雨、そして寒ーい💦
    いつもなら❝雨でも、遊びに行こう!❞となるのですが…雷には勝てず、、、
    今年は近隣の水族館へ。
    午後からの海へ望みを託し出発しました。
    水族館もたっぷりと楽しみましたが、海へ入りたい気持ちがうずうず✨
    やはりキッズっ子です(笑)
    20分勝負の海でしたが、
    この満開の笑顔の数々です☆
    海の中にかわいらしいハゼが〜🎶
    DSCN6048.JPG
    「なみこ〜い!」
    「もっとこ〜い」
    きゃはははと曇り空を吹き飛ばしそうなぐらい笑いあって楽しそうな子どもたちです!
    DSCN6019.JPG
    「うわ〜!でっかいなみがきた〜!!!」
    「にげろ〜〜〜〜〜!!!」
    DSCN6027.JPG
    海ってどうしてこんなに楽しいのでしょう??
    🎶♬🎶
    DSCN6064.JPG
    もう言葉なんていりません!
    DSCN6062.JPG
    最後は海を眺めながらほっと一息🍀

    背中から名残惜しさがひしひしと伝わってきます(笑)
    DSCN6072.JPG
    4歳児の子どもたちが早く海へ行きたい!と懇願している姿に本当に驚きました。
    自然との触れ合いの中には、子どもたちの(大人も!)五感をくすぐる事柄、興味・好奇心をそそるもので溢れているのだということも、今回の遠足での子どもたちの姿から考えさせられました。
    改めて、自然の偉大さ、無限に広がる自然の面白さ、そんなことを知り尽くしている子どもたちのすごさを感じました。

    来年は2年分の海への想いをこの18人でぶつけに行こうね!!
    待っててね〜海🌊🐚✨
     


    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 18:22
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM