いるかぐみ 2016年度最終号🍀

0

    いるかぐみ最後の2日間は、ゆったりのんびりと♡
    いるかぐみの時間を楽しみました😊
    つくしやカラスノエンドウの葉っぱを見つけて…
    「てんぷらにするとおいしんだって!」と噂を聞き、
    突然ですが、給食室のりかちゃんにお願いして、
    春のてんぷらをおげてもらうことにしました♪
    つくしの袴取りを伝授してもらいました!
    DSCN1622.JPG
    りかつちゃんがさっくりと油で揚げて〜🎶
    DSCN1644.JPG
    できたてのてんぷらのにおいってなんていいにおいなのでしょう!
    みんな胸いっぱい吸い込んでいました(笑)
    DSCN1656.JPG
    早速試食♡
    苦味なんて感じず、とってもおいしかったね!
    また一つおいしい味を覚えた子どもたちです😊
    DSCN1673.JPG
    桜もだいぶ花を開き始め🌸
    DSCN1694.JPG
    花びら集め♡
    DSCN1702.JPG
    みんなで鬼ごっこ!
    DSCN1710.JPG
    最後の日なんて関係ありません!
    いつもと同じように遊んで
    DSCN1706.JPG
    いつものように笑い合って
    DSCN1738.JPG
    いつものように語り合って
    DSCN1752.JPG
    こんな風に、いるかぐみで一緒に過ごしてきた1年間☆
    お散歩から帰る前に、
    ❝いるかぐみありがとうの会とくじらぐみへいってらっしゃいの会❞をしました🌸
    DSCN1781.JPG
    担任から大好きな絵本の読み聞かせをプレゼント。
    「みんなだいすきだよ」
    DSCN1786.JPG
    そして、くじらぐみでも、みんなが元気にたくさん遊んで、笑い合って過ごしていけますように☆
    そして、みんながみんなひとりひとりらしく大きくなりますように☆
    と想いを込めて…お守りをプレゼントしました。
    みんなからの心からの「ありがとう」の言葉に、とても優しい子どもたちに育っているのだなと感じさせられました。
    DSCN1792.JPG
    こちらこそありがとう!
    DSCN1797.JPG
    もう1つ☆
    今まで、みんなで語り合ってきた1年間の楽しかったこと、やりたいことなどを書きとめてきた
    思い出のアルバムもプレゼント。
    みんなにとって大事ないるかぐみでの軌跡☆
    みんなの心の根っこはこうして、毎日を紡いできたから、しっかりと立っているのだと思います。
    DSCN1809.JPG
    最後は
    みんなで❝きらきらがいっぱい❞を歌いました♪
    DSCN1802.JPG
    1年間、たくさんの笑い合い、泣き合い、ぶつかり合ってきた時間をありがとう。
    きらきらがいっぱい詰まった思い出をありがとう。
    これまで培ってきた一人ひとりの幹に、それぞれ色とりどりの花を咲かせていってね!
    みんななら大丈夫☆

    最後に一人ひとりギュッと抱きしめて…♡

    IMGP9355.JPG
    ずっとずっと味方であり、応援しつづけているからね!
    くじらぐみへ、大きく羽ばたけ🍀✨

    保護者の皆さま、私たちの活動に日々ご理解・ご協力くださり、本当にありがとうございました。
    くじらぐみで過ごす子どもたちを信じて、見守っていきましょう。

    みんなちがってみんないい😊



     


    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 20:38
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM