らっこぐみ 3月最終週

0

    らっこぐみ最後の週がやってきてしまいました。
    まだまだ先だと思っていたのに時が経つのはあっという間ですね。
    でもそれだけ濃い時間だったのだと思います。

    今週も雨さんぽから始まりました。
    DSCF1828.JPG

    遊んでいる途中につくしを見つけたので、袴を取り、
    佃煮にして味わってみました。
    春のお味はどうかな?
    「おいしい!」「しゃきしゃきしている」
    「おかわりある?」とおいしかったようです♪
    DSCF1840.JPG

    DSCF1853.JPG

    パンとおむすびの日はみんなの大好きな場所へ行きました。
    ここではお店屋さん、レストランごっこ。
    アイスやコーヒー、チーズハンバーグ…いろいろなメニューがあり、
    「大盛りにしますか?少なめですか?何味がいいですか?」
    と細かい注文も可能です(笑)
    DSCF1873.JPG

    パンは眺めのいい場所で食べたい!
    と子どもたちが選びました。
    この1年間ずっとパンの日が大好きで楽しみにしていたらっこぐみでした。
    DSCF1892.JPG

    DSCF1895.JPG

    DSCF1896.JPG

    お腹がいっぱいになってのんびりと♪
    DSCF1899.JPG

    DSCF1912.JPG

    探険に行くと長くて太いツルが木に引っかかっていて、
    なんとしてでも取りたくて力を合わせます!
    DSCF1916.JPG

    1年前はリュックが大きくて、リュックが歩いているようでしたが、
    この後ろ姿、たくましく、大きくなったな〜としみじみ感じました。
    DSCF1862.JPG

    椿の花みーつけた♪
    DSCF2005.JPG

     

    椿の花のそばで恐竜ごっこ!

    DSCF1924.JPG

    らっこぐみ最後の日。
    長い枝をみつけたのでみんなでジャンプ!
    ずっと夢中で飛び続けるみんなでした。
    いつもと変わらず夢中で遊ぶ姿が印象的でした。

    DSCF2027.JPG


    DSCF2029.JPG


    DSCF2036.JPG


    DSCF2040.JPG


    DSCF2043.JPG


    DSCF2065.JPG

    桜の花も咲き始めました。春ですね。
    DSCF2086.JPG

    らっこぐみは今日でおわり。
    いるかぐみになる喜びとワクワク、
    ちょっぴり寂しい別れを胸に、
    また4月からたくさん遊んでいきたいと思います♪

    1年間本当にありがとうございました(^^)♪

     


    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 17:01
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM