いるかぐみ 3月第4週 いるかぐみ最後の海遠足

0

    行ってきました!帰ってきました!!海♡

    いるかぐみといったらやっぱり海😊

    歩く姿もたくましく、早く海に行きたくて足早なこともあり、最長記録☆

    2時間近く海の時間を過ごすことができて大大第満喫!

    今日は最高の海日和!波が高くて、サーフィン日和でした(笑)

    いい波でした〜✨これはおおはしゃぎするしかない!

    波の力強さを感じる海でしたよ!

    みんなどんどん波に引き寄せられて〜🐚

    DSCN1099.JPG

    波との闘い☆

    DSCN1109.JPG

    うわ〜こわいよ〜💦お友だちとくっついて〜

    そんなことも大好きなお友だちとだから楽しい!

    DSCN1108.JPG

    こちらも波とにらめっこ!

    真剣です✨

    DSCN1106.JPG

    波や海を前にするとテンションは最高潮!

    水温はかなり低いはずなのに、寒さなんて忘れています(笑)

    遊びたい気持ちには本当に貪欲な子どもたちです。

    DSCN1115.JPG

    波打ち際で貝拾いしてみたり〜

    DSCN1128.JPG

    寒さを感じたら、砂風呂♪

    このパワーがすごかった!

    砂のぬくもりを感じて〜♡

    DSCN1140.JPG

    あたたまったらまた海へ🎶

    今度はお友だちとてをつないで

    DSCN1142.JPG

    海と砂風呂を何度往復したことでしょう(笑)

    DSCN1148.JPG

    大人もぬくぬく砂風呂タイム〜♡

    DSCN1174.JPG

    これだけあったかいから2時間も遊べたのでしょうね!

    ありがとう太陽さん☀

    DSCN1173.JPG

    波打ち際でお城作りも楽しみました!

    これが大盛り上がり☆

    DSCN1156.JPG

    波で城壁が壊れる度に

    何度もお直し。その儚いお城作りが楽しくて楽しくて!

    海へ道をつなげたり。ここでも創作意欲がめきめき!!

    DSCN1182.JPG

    貝探しもゆったりと楽しんだり🎶

    珍しい貝や化石探しを堪能していましたよ。

    DSCN1178.JPG

    最後の海時間はたっぷりとゆったりと、いるかぐみらしく満喫してきました。

    でも、「またすぐいきた〜い!」「つぎはいついくの?」と。

    やっぱり海の力はすごいですね。こんなにも子どもたちの姿がいきいきとするのは海ならではです。

     

    次に行くときは、みんながくじらぐみになった時☆

    どんな姿で海を楽しむのか楽しみですね♡

    いるかぐみとしては最後の海でしたが、笑顔いっぱいおおはしゃぎの1日をありがとう。

    幸せな時間を共有できたこと幸せです。

     


    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 19:30
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM