らっこぐみ 3月第2週 

0

    先週の様子をお伝えします!

    パンの日は大好きなあの場所へ。
    探検をしているとジャンプができそうなところを発見し、
    なんども繰り返していました。
    DSCF1151.JPG

    すると魚つりごっこが始まり、「まぐろだよ〜エビだよ〜」
    と釣ったり釣られたり♪
    子どもたちだけでやりとりをしていておもしろかったです!
    DSCF1155.JPG

    帽子に葉っぱを飾りたくて真剣です!!
    DSCF1173.JPG

    「ぱおーん♪ぞうだよ〜」
    動物園ごっこ、引き続いてます♪
    DSCF1190.JPG

    また次の日、バーベキュー。
    川から一つ一つ石を運んできて、
    「ぶたにくやいてるの」とごちそうしてもらいました(^^)
    DSCF1207.JPG

    ドンジャンケンも子どもたちから始まり、
    子どもたちだけで遊んでいましたよ♪
    DSCF1210.JPG
    DSCF1211.JPG

    おむすびの日はそれぞれ好きなところで食べてみました♪
    奥にも一人います、見えますか?
    DSCF1255.JPG

     

    あっ!ここにもいた!
    DSCF1254.JPG

    みんなそれぞれお気に入りの場所があって、いるところは

    違っても名前を呼びあったり、お〜い!と言ったり、

    みんなが繋がっている感じがしました(^^)

     

     

    てんとうむし探し

     

     

     

    ぽかぽか春の陽気🌺

    まだ寒い日もあるけれども少しずつ春に近づいています♪

     



    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 15:12
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM