くじら組 3月第2週 最後の海遠足!

0

    絶好の海日和!
    長い時間、電車に揺られながらようやく到着し、早速海に向かって駆け出す子どもたち。
    IMGP8645.JPG
    青く透き通った海でした。


    きれいな石がたくさん落ちていました。


    テトラポッドを発見すると、たちまち遊び場に。
    「ジャングルジムみたい!」
    IMGP8665.JPGIMGP8673.JPG
    「お〜い」
    海が臨めて眺めが良いそうです。
    IMGP8677.JPG

    ウニや、
    IMGP8690.JPG
    アメフラシ。
    IMGP8729.JPG

    ひと遊びした後は、お昼ごはん。
    上空からトンビがお弁当を狙っていましたが...、ここならトンビも狙えませんね。
    IMGP8708.JPG
    素敵なメッセージ入り!


    お弁当の後は、海遊び。
    IMGP8722.JPG
    暖かい浜辺でまったり。
    IMGP8701.JPG

    海に来たら、入らずにはいられない子どもたち。
    IMGP8736.JPG
    「今日の海はどんな味かな〜?」
    思わず味見する子もいました。
    IMGP8739.JPG
    この日の水温はかなり低く、気温との差もあってかなり冷たく感じました。
    IMGP8747.JPG
    スキージャンプのような前傾姿勢の構えから、
    IMGP8756.JPG
    波ジャンプ!
    IMGP8767.JPG

    とことん遊んび尽くし、帰る時にはこんなにぐったり。
    「帰るよー!」と声をかけても、なかなか腰が上がらない様子でした。
    IMGP8780.JPG

    今回は4ヶ月ぶりの海遠足。海へのエネルギーを、全てぶつけてきたかのようでした。
    今年度は色々な海に行きました。みんなの1番好きな海はどこだったかな?


    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 18:54
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM