らっこぐみ 3月第1週

0


    寒い日が多かった今週も元気いっぱい遊びました♪

    最近やり始めた「ど〜ん じゃんけんぽん!」

    DSCF0915.JPG

    お友だち同士、遊び方を教え合いながら楽しんでいます♪
    DSCF0919.JPG

    竹林に探検に行ったらジェットコースターのようなコースを発見!


    DSCF0929.JPG

    急斜面を滑り降り、最後には80センチほどの高さのジャンプ!



    つるし雛も見に行きました♪

    DSCF0945.JPG

    DSCF0946.JPG

    グラウンドでは砂を靴につめて紙芝居「花さかじいさん」ごっこ。
    砂を木にかけては「かれきにはなをさかせましょう〜」ですって。

    DSCF0951.JPG

    そして以前、遠足で行った公園へ再び行ってみました♪
    今回はルートを変えて、公園の奥へ回り、
    緑道を通りながら行ってきました☆

    DSCF0954.JPG

    どんぐりや不思議な葉っぱいろいろみつかります♪

    DSCF0959.JPG

    あっ!春の風物詩!かえるのたまごも発見!!

    DSCF0963.JPG

    初めての道にワクワクした様子でぐんぐん進んでいきます♪

    DSCF0971.JPG


    DSCF0974.JPG

    高台まで登ってきました。向こう側まで見える〜!!
    ここでは「いるかさーん!」「くじらさーん」と叫んだり
    「◯◯くーん!!」と、今日お休みの子の名前をみんなで
    声を揃えて叫んでいましたよ♪

    DSCF0988.JPG

    DSCF0989.JPG

    リュックを背負ったままいくつもの階段を
    登っては降りてを繰り返しお腹はぺっこぺこ。

    DSCF0992.JPG

    リュックをおろして早速お昼ごはんにしました♪

    DSCF1003.JPG

    「お腹ペコペコだからすっごくおいしい〜」との声も。



    カラスがお弁当を狙っている?のを見て、食べ終わった子が
    カラス語を駆使して訴えかけて(笑)追い払っていました。

    DSCF1004.JPG

    雨が降ってきたのでレインコートを着て、探検に出発♪

    DSCF1007.JPG

    DSCF1009.JPG

    葉っぱの下は濡れないね〜と雨宿り。

    DSCF1015.JPG

    どんぐりをみつけたので、鬼退治ごっこ!
    どんぐりと言えば鬼 相変わらず定着しています。笑

    DSCF1019.JPG

    寒い雨の中でもいっぱい遊んだらっこさん♪
    来週もいっぱい遊ぼうね(^^)
     


    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 17:55
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM