くじら組 卒園遠足! 〜1日目〜

0

    1ヶ月も前から、期待に胸を膨らませていた卒園遠足。遂に待ちに待った日がやってきました。
    この週は月曜日から大興奮でした。

    写真多めでお届けします。

    バスに乗っていざ出発!
    RIMG7190.JPG

    最初の目的地は動物園。
    IMGP8210.JPG
    配った地図を食い入るように見ながら、動物を探す子もいました。

    キリン。
    RIMG7200.JPG
    オカピ。
    IMGP8220.JPG
    コアラ。
    IMGP8223.JPG
    カンガルー。こんなに目の前に!
    IMGP8235.JPG
    たくさん歩いて動物を見た後は腹ごしらえ。
    「おとうさん、おかあさんはなにしてるかなあ?」など話しながら、美味しそうにお弁当を頬張ります。
    IMGP8254.JPG
    少し早めのお花見。
    RIMG7230.JPG
    友だちのお弁当が気になるようです。
    IMGP8257.JPG
    お弁当を食べた後は、ひと遊びしたり、

    動物とふれあったりしました。
    IMGP8267.JPGIMGP8272.JPG
    次の動物は、人気者のゾウ。
    「マンモスみたい」と、その立派な牙に驚きでした。
    RIMG7245.JPG
    夢中になって覗き込んでいるのは、シロテテナガザル。
    特徴的な鳴き声で、みんなは大爆笑!
    寒さからかあまり活発ではありませんでしたが、子どもたちを見て何度も何度も鳴いてくれた、サービス精神旺盛なサルでした。
    RIMG7254.JPGRIMG7252.JPG
    この他にもたくさんの動物がいました。

    約2時間かけて全ての動物を見て回った後は、森の家に向かって出発!
    もちろん、歩いてきます。
    IMGP8287.JPG
    仲良し!
    IMGP8288.JPG
    上ったり、
    RIMG7261.JPG
    下ったり、
    RIMG7258.JPG
    橋を渡ったりしながら進みます。
    IMGP8296.JPG
    見晴らしの良いところで休憩タイム。
    RIMG7264.JPGIMGP8314.JPG
    「たまらない〜」と言いながら、寝転がる人も。
    RIMG7268.JPG
    さあもう一頑張り!
    RIMG7271.JPGRIMG7272.JPGIMGP8319.JPG
    施設に到着!
    2時間かけて歩きましたが、思っていたよりも早く着きました。
    さすがはくじら組、これも日頃から鍛えている賜物なのでしょうね。

    これからの過ごし方を聞いた後は、

    周辺の森に出かけます。
    まだまだ遊ぶぞー!

    木登りはお手のもの。
    IMGP8337.JPG
    隠れやすそうな場所見つけた!
    RIMG7293.JPGRIMG7291.JPG
    ゆったりまったり。
    RIMG7298.JPG

    遊んだ後はお風呂!
    プールみたいなお風呂でした。みんな大はしゃぎ。
    IMGP8372.JPG

    食事も美味しくいただきました。
    食堂の人に気持ちよく「おいしかったです!」と声をかけるほど、礼儀正しい子どもたちでした。

     

    食事の後は、1日を振り返ってのんびり過ごしました。
    IMGP8406.JPGIMGP8411.JPGIMGP8414.JPG

    そろそろ寝る準備。
    布団の準備は自分でしました。
    IMGP8417.JPGIMGP8421.JPG
    みんなで寝てみよう。
    IMGP8426.JPG
    たくさん歩いてたくさん遊んで、あっという間に夢の中へ。
    RIMG7305.JPG
    2日目へ続く…



    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 16:40
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM