らっこぐみ 2月第4週

0
    緑道に春が訪れましたかわいいかわいい
    DSCF0754.JPG
    みんなでたき火を囲んでお誕生日会♪
    DSCF0732.JPG

    先週行った動物園が楽しくて、子どもたちから
    どうぶつえんごっこが始まりました!
    「ここがいりぐちでーす!」
    「ちけっとをみせてください!」
    DSCF0738.JPG
    ここは「へび」
    DSCF0742.JPG
    ここは「レッサーパンダ」
    「えさちょうだい!」「はいどうぞ〜♪」
    他にもバスの運転手やサル、パンダ、ゾウなどいろいろな役になりきっていましたよ。
    DSCF0752.JPG
    こちらの公園にも春です♪
    DSCF0762.JPG
    おうち作りをするよ〜。
    みんな力持ち!!
    DSCF0765.JPG

    DSCF0769.JPG
    探険へ!
    「下がふかふか〜♪」
    落ち葉がたっぷりでみんなの足がうまってしまう程でした!
    DSCF0779.JPG

    DSCF0781.JPG
    風が強くてもそれも楽しい♪
    風と遊んでいた子どもたちです♪

    最近「だるまさんがころんだ」もおもしろいね!
    DSCF0795.JPG

    DSCF0796.JPG

    DSCF0799.JPG

    ホットケーキパーティーもしました♪
    DSCF0807.JPG
    「うわ〜!おいしそう♪」
    DSCF0809.JPG
    「いっただきまーす!!」
    DSCF0815.JPG

    DSCF0818.JPG

    DSCF0825.JPG
    「まだたべたいな…」
    DSCF0827.JPG

    朝の一場面。
    いるかぐみさんが歌を歌っているところにすーっと寄っていった子たち。
    素敵なことって自然に伝わるんだね。
    みんなも1年後あんな風になるのかな。
    異年齢が一緒に過ごす良さを改めて感じました。
    DSCF0830.JPG

    おむすびの日は昨日約束した場所へ!
    鬼ごっこや、どんじゃんけん、棒倒しが楽しまれていましたよ♪
    DSCF0853.JPG

    DSCF0856.JPG
    ルールがわかると子ども同士だけでも遊んでいました!
    DSCF0859.JPG

    今週も様々な気候の中、元気いっぱい過ごしました!!
     


    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 16:34
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM