くじら組 2月第3週

0

    今週はくじら組での今流行りの遊びや過ごし方を紹介します。

    お部屋でゆっくり読書。顔を突き合わせて真剣です。
    IMGP8097.JPG

    こちらは今ブームのペロペロキャンディーゲーム。
    砂の上に渦巻き状にペロペロキャンディーのような円を描き、その中を2人で走ります。
    IMGP7943.JPGIMGP7946.JPG
    2人がぶつかったところでジャンケンポン!

    負けた方がスタートに戻り、先にゴールまでたどり着いた方が勝ちです。
    IMGP7944.JPG
    木の枝を置いて応用する子もいましたよ。
    IMGP8006.JPG

    大繩にも挑戦。なかなかうまくいかないようです。
    IMGP8009.JPGIMGP8016.JPG

    ハンモックを出してみました。
    ゆったりしたり、はしゃいだり、新しい物好きな子どもたちです。
    IMGP8047.JPGIMGP8067.JPG

    風の強い日、凧上げをやるとの情報をいただき、凧を上げさせてもらいました。
    この日はこんなに高くまで上がりました。
    IMGP8121.JPGIMGP8133.JPG
    2人で協力する姿も。
    IMGP8139.JPG
    今回もありがとうございました。

    もあなのいえにお邪魔した日もあり、キッズの部屋にはないもので遊びました。
    IMGP7921.JPGIMGP7920.JPG


    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 17:02
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      強い春一番の中、久しぶりの凧あげでした。皆元気よく楽しく走ってくれてうれしかったです。又やりましょう!下記に不思議な工作・動画を掲載しております。ご覧いただけると幸いです。https://www.youtube.com/results?search_query=ktakachan
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM