らっこぐみ 2月第3週 遠足♪

0
    ずっと楽しみにしていた動物園遠足へ行ってきました!!

    最初はぞう!
    「おおきい〜」「くさーい」「うごいてる!」
    感じたことをそれぞれ言葉にします。
    DSCF0602.JPG

    レッサーパンダ!
    見たかったお友だちに「ほら◯◯くんレッサーパンダいたよ〜!」
    と呼びに行く姿がありました。
    お友だちのことよくわかっているね♪
    DSCF0607.JPG
    地図を見て
    「つぎはどこいく?」「なにみる?」
    なんだか地図を持って歩くことが嬉しい様子♪
    DSCF0612.JPG

    カンガルーはすごいジャンプ力なんだって!
    みんなも挑戦!!
    DSCF0615.JPG

    ツキノワグマのお食事タイムに参加。
    エサをあげさせてもらった子もいました。
    DSCF0619.JPG

    「あ〜カラスに食べられちゃう!」
    と心配そうな子どもたち。
    DSCF0624.JPG

    さぁみんなもお食事タイム!
    ハイチーズ☆
    DSCF0640.JPG

    DSCF0644.JPG

    おなかが満たされ、食べ終わった子から遊び、
    また元気に出発!
    DSCF0647.JPG

    ♪あるぱかぱかぱかちょっとオカピ♪
    DSCF0653.JPG
    オカピが水を飲んでいたら
    「いっしょにお茶タイムをしよう♪」
    とみんなでブレイクタイム☆
    DSCF0657.JPG

    「あ〜あっちがわにお友だちがみえる!」(向こう側に子どもがいます。見えますか!?)
    あれ⁉オリの中にらっこぐみ!?(笑)
    DSCF0662.JPG

    DSCF0674.JPG

    このおさるさん、みんなのことがとても気になったみたいです!
    草をこちょこちょすると、ぱくぱくしていて、「かわいい♡」
    ここでたっぷり見ていましたよ。
    DSCF0679.JPG

    なにか通じあってる?
    DSCF0681.JPG

    ライオン
    「ガラスがなかったらどうする?」とつぶやいて、、
    ちょっぴり怖くなってしまったようです(笑)
    そして「◯◯です!」とライオンに自己紹介をしていたみんな(笑)
    DSCF0689.JPG

    ミーアキャット
    「かわいい〜飼いたいなぁ」
    「けんかしてる!!」
    誰かと似ている!?(笑)
    DSCF0693.JPG

    チーター
    「なにをみているんだろう?しまうまを狙っているのかな?」
    DSCF0695.JPG

    園内バスに乗るまで時間があったので
    おやつタイム♪
    みんなも動物になっていましたよ!
    「おやつちょ〜だいっ♪がお〜!」
    DSCF0698.JPG

    最後にラクダも見れました!
    近くてドキドキ!
    DSCF0702.JPG

    きゃ〜!!
    DSCF0707.JPG

    帰りのバスの中ではお疲れモード。
    DSCF0717.JPG

    DSCF0719.JPG

    でもたっぷり遊んで大満足だね♪
    子どもたちのつぶやきに耳を傾けているととてもおもしろいです!

    本当に体力もついてきたし、電車やバスも上手に乗れるようになりました!
    楽しい、嬉しい気持ちが溢れていて、みんなのキラキラ笑顔とっても
    ステキだったよ(^_-)-☆
    お友だちと一緒だったから楽しさが何倍にもなったね!
    最近「いいクラス、仲間になったねぇ」なんて子どもたちと話をしたばかりです。

    まだまだ楽しいをいっぱいしていこう!!

    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 18:45
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM