らいくの日 節分に鬼がきた!?

0

    今日は節分。
    以前から少しずつ話題にはなっていましたが、
    今日はなんと!!めーぷるキッズに大鬼から手紙がきたのです!!
    その内容は…「キッズにはおこりんぼおにやなまけおにがいるらしい。おれさまのなかまにしてやるからいつも遊んでいるひろばにこい!でもどんぐりはきらいだからもってくるなよ…。」
    ということは…!!
    どんぐりを持って行こう!とすぐに支度をして2チームに分かれて出発!!
    らっこぐみは「こわいよ〜。」という子もいました、でもいるか・くじらぐみの子が「まもってあげる!」と言ってくれました!!

    まずはどんぐり拾い。
    鬼をやっつけるため、みんな真剣に拾います。
    DSCF0261.JPG

    IMGP1994.JPG
    箱いっぱいになってきたね☆
    IMGP1992.JPG

    IMGP1989.JPG
    さあ広場に到着、鬼はどこだ〜
    どきどき。。

    うわ〜でた〜!!
    大鬼に金棒を渡されたスタッフも鬼に変身してしまいました!!
    大変だ〜!!
    DSCF0266.JPG

    DSCF0270.JPG

    鬼に捕まってしまう子も!?

    DSCF0286.JPG

    IMGP2002.JPG

    IMGP1996.JPG

    IMGP1998.JPG

    IMGP2000.JPG
    わーい逃げていったぞ!!
    やったー!!
    DSCF0304.JPG
    鬼が逃げて行ったら、
    春がきた〜♪
    DSCF0315.JPG

    おやつの前に歳の数だけお豆を食べていたら…
    またまた大鬼から手紙が届きました。
    DSCF0332.JPG
    IMGP2020.JPG
    IMGP2022.JPG

    「おれさまのなかまにしてやろうとおもったのにどんぐりをもってきたな!これでおにはいなくなってしまった。
    でもまたくるかもしれないぞ…またな、げんきにあそべよ!」
    という内容でした。
    これでほっと一安心。
    もしかしたら鬼さんはみんなと一緒に遊びたかったのかもね☆
    ほんとはいい鬼だったのかもね☆
    IMGP2027.JPG
    DSCF0337.JPG

    春が来て、これからもみんなが元気に過ごせますように…。



    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 17:24
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM