2016年度 いるかぐみ 4月第1週 いるかぐみスタート!!

0
    いよいよいるかぐみの生活がスタートしました☆
    みんないるかぐみになることをずーっと夢見てきた子どもたち♡
    初日から大興奮でしたよ〜!
    大興奮すぎて、とっても素敵なお兄さん、お姉さんになっていました(笑)

    初日は、子どもたちが、
    「いるかぐみおめでとうパーティーしたい!!」とのこと☆
    おさんぽ先の帰り道で春のお花を摘んで、机の上にお花をデコレーション♪
    みんなウキウキの給食タイムでしたよ。
    IMGP8615.JPG
    IMGP8618.JPG
    IMGP8619.JPG
    IMGP8620.JPG
    いるかになって初めてのお弁当の日は、、、
    大好きなおたまじゃくしと桜を楽しみにお山の公園を目指してみました☆
    緑道を歩いていると、満開の桜がみんなを待ち受けていてくれました。
    みんな桜にうっとり♡
    IMGP8716.JPG
    自然と笑みがこぼれます
    「さくらのおうたってなにかあるかな??」
    IMGP8721.JPG
    大好きなせせらぎにある緑道ポイント
    「ここにおたまじゃくしいるかな?」
    IMGP8722.JPG
    本当に見とれるくらいの美しい桜たちでしたよ〜
    お花見日和!お弁当日和!!
    今年の遠足は、お天気に恵まれますように!!(笑)
    IMGP8730.JPG
    下の広場は、お花見に来ている人でいっぱいでしたが、キッズの穴場スポットの
    お山の頂上でお弁当タイム☆
    今年度も、お弁当&おむすびのご用意よろしくお願い致します☺
    IMGP8735.JPG
    IMGP8737.JPG
    午後は、やっぱりの藪こぎ&おたまじゃくし採りへ!
    IMGP8741.JPG
    靴を脱いで、いざ入水準備!!
    IMGP8745.JPG
    「ここにはいるかな??」
    IMGP8746.JPG
    「こっちにもいってみるか〜」
    IMGP8749.JPG
    「こっちふっか〜い!!」
    IMGP8750.JPG
    「ここにいっぱいいるよ!!」
    IMGP8755.JPG
    「こっちのほうにもいるかもよ!?」
    ドキドキしながら木の橋渡り☆
    「やっぱこわい!」
    「でもいきたいから、あーやんさきいって!」
    「やっぱいってみる!!」
    なんてやりとりしつつ、自分の力で渡りきることができると得意気なお友だち☆
    一部始終をずっと見守っていてくれたおじいちゃんたちから拍手喝采をもらえると、大照れなお友だちでした(笑)
    地域の方の温かい見守りがあるからこそ緑道や公園でのびのび遊べることが、とてもありがたいです。

    IMGP8760.JPG
    「おたまじゃくし〜!」のお友だちの声を聞いて、
    ぞくぞく集まってきましたよ〜!
    しばらくおたまじゃくし熱は続きそうです☆
    IMGP8761.JPG
    いるかぐみになり、木登りにチャレンジするお友だちも〜!
    IMGP8768.JPG
    そして、、、
    藪の中に帰っていく元気ないるかぐみです。。。
    IMGP8771.JPG
    IMGP8773.JPG
    たくさん遊んで満足なお顔たち☆
    IMGP8775.JPG
    いるかぐみスタートは、とにかくみんなキラキラ自信に満ち溢れています。
    新しくめーぷるキッズに来たらっこぐみのお友だちに優しくエスコートしてみたり、
    いるかぐみになったから!と色んなことに更にはりきっています。
    子どもたちと一緒にパワフル全開で、いるかぐみでもたくさん遊んでいきたいと思います!
    いるかぐみでの子どもたちの成長や子どもたちの笑顔が今から楽しみで仕方ないです♪

    今年度もどうぞよろしくお願い致します♪
     

    スポンサーサイト

    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 20:40
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM