3月2日 いるかぐみ*えんそく

0

    今日はみんなのだいすきなプレイパークへ!


    ちょっと早く着いたので、探険したり、
    2メートルぐらいの石垣からジャンプしたり、
    よじ登ってクライミングを楽しんだ子どもたち♪

    ひと遊びして戻ると
    ブランコをおともだちと楽しんだり
    IMGP0113.JPG
    IMGP0182.JPG


    ターザンロープには大行列が矢印
    IMGP0121.JPG


    しばらくすると・・・
    始まりました!泥遊びちゅん
    IMGP0137.JPG
    IMGP0151.JPG


    ハンモックはみんなのお気に入りひらめき
    IMGP0143.JPG
    IMGP0146.JPG


    ロープはりのお手伝いも張り切っていた子どもたち♪
    IMGP0155.JPG
    IMGP0159.JPG

    出来上がるとおさるさんがたくさんのぼってきますキラキラ
    IMGP0157.JPG


    「のぼれなーい泣き
    というお友だちの声に手を貸すお友だちほっしぃ
    IMGP0184.JPG
    無事にのぼれると、本人もお手伝いしてあげた子もとっても嬉しそうわらう


    今日のプレイパークは利用者が少なく、それぞれ好きな所でお昼ごはんランチ
    IMGP0162.JPGIMGP0164.JPG


    ハンモックの上や
    IMGP0161.JPG


    1人のお部屋でゆったり食べたり
    IMGP0160.JPG


    こんなところでも(笑)
    IMGP0166.JPG


    午後はぱちんこ作りに没頭していた子どもたち♪
    IMGP0170.JPG

    釘をトンカチで打ち、コースを作ったり
    IMGP0169.JPG


    斜面すべりで大盛り上がりでしたstar
    IMGP0178.JPG
    IMGP0190.JPG


    しばらく火は使えないそうですが・・・
    科学の力で自然の暖房に当たりまったりkirakira2
    IMGP0199.JPG


    みんなの歩くスピードや準備も早くなり、
    まったり、のんびり過ごし、
    やりたいことをやりつくした遠足でした!
    帰りの会での感想では、みっつ、よっつと楽しいことがたっくさん出てきました♪
    ぜひお家でも聞いてみてくださいね☺

    いるか組22人での遠足も残すところあと1回。
    天気にも恵まれ、全員で行けますよーに!


    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 17:24
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM