くじら組 2月第4週 卒園遠足1日目

1
無事にいってきました!卒園遠足!!
とことん海。いつでも海であそびたいくじら組でした!!
写真集です。
・・・あまり顔が写っていません(笑)
何かに夢中になっている姿が多いです。

バスに揺られ、海に到着!ここから宿まで歩きます!
DSCN2098.JPG
干潮が近づき、なんだかわくわくする海が見えてきました。
DSCN2104.JPG
海辺にブランコも。
DSCN2115.JPG
カニ!
DSCN2118.JPG
カニカニ!!おーーい!!
DSCN2119.JPG
DSCN2124.JPG
DSCN2126.JPG
DSCN2136.JPG
た〜〜〜〜くさん捕まえました!!

おなかもすいたので、
場所を移動します。
こーんなところも歩きました。
DSCN2143.JPG
次の拠点も、カニ探し
DSCN2153.JPG
DSCN2181.JPG
DSCN2164.JPG
いろんな海藻もあったよ〜
DSCN2166.JPG
DSCN2169.JPG
水際が楽しくて仕方ない!

わかめ!拾いました!!
これは、明日のお楽しみ☆
DSCN2189.JPG
宿につくと、施設のことを真剣に聞きました。
DSCN2192.JPG
そして探険に!
これが、地震のときの避難経路にもなります。
DSCN2196.JPG

走る走る!
さっきまでも海で夢中であそび、たくさん歩いた後だというのに、
走る走る!大人は必死でした…
DSCN2198.JPG
海でも!
またまた海へ
DSCN2210.JPG
おおはしゃぎ☆☆
DSCN2224.JPG
DSCN2214.JPG
DSCN2228.JPG
DSCN2232.JPG
寒くなったら砂浜へ、という海あそびの流れが染みついています。
DSCN2234.JPG 
冷え冷えしたので、お風呂へ直行!!!!!
なんとか解凍されて、あっというまに元気になりました!

みんなで気合の布団敷き!
DSCN2240.JPG
DSCN2241.JPG
お待ちかねのごはん!!カレーです!!
DSCN2245.JPG
DSCN2247.JPG
DSCN2249.JPG
おかわり続出。とことん遊んだので、おなかがぺこぺこだったんですよね。
DSCN2254.JPG
おなかがポッコリな子がたくさんいました☆

最後の楽しみは、みんなと寝ること!
DSCN2259.JPG
DSCN2260.JPG
おやすみなさ〜〜〜い♪
DSCN2263.JPG
ぐっすり眠りました。
21時には全員の寝息が聞こえ、朝の6時までぐっすり。
なんとも楽しく、濃い1日目でした!
 


0
    • 1970.01.01 Thursday
    • -
    • 20:22
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    素敵なブログありがとう、これが森のようちえん5,6歳児の姿だね。素晴らしい。もう少しで卒園だけど、いつでも帰って来られる居場所としてあり続けたいな。
    • ばあびい
    • 2016/02/27 7:58 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    森のようちえん めーぷるキッズ

    めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
    運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

    アクセス

    所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
    ガネーシャ101
    最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

    最新の記事

    カテゴリ

    過去ログ

    コメント

    リンク

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM