11月25日 いるかぐみ*えんそく

0

    昨日とは打って変わってとっても寒い中、遠足へ出発!!!!
    まずはご飯を食べれる場所を目指して探検開始Docomo118
    IMGP7989.JPG


    「こっちにみちがあるー!」
    と歩いてみると・・・・
    あれっ?1周できるだけでした(笑)
    IMGP7987.JPG


    「ちずみようよ!」
    入口でもらっていたのを知っていた子どもたち。
    子どもたちに地図を渡し、
    現在地と目的地を教えると
    「こっちじゃない?」
    「つぎはこっちだ!」
    みんなで頭をくっつけながら教えてくれましたおかお(幸せ)
    IMGP7991.JPGIMGP7992.JPG


    「ほら、あってた!」
    と目的地が見えてきました!!!
    IMGP7985.JPG


    階段があるのにここを登ろうとするのがめーぷるっこ(笑)
    IMGP7994.JPG


    後から登ってくる友だちに向かって
    「おーい!!!!」
    IMGP7998.JPG


    「おなかすいたー」
    という声が多く、着いてすぐに早めのご飯にしちゃいましたちゅん
    IMGP8005.JPGIMGP8006.JPGIMGP8007.JPG


    食べた後は寒さに負けず、ひと遊び♪
    ポールの上にたまった水に息をかけ
    「なんかうごくよ!」
    IMGP8012.JPG


    斜面をのぼったり下ったり、とにかく走ったり
    IMGP8015.JPG

    石垣の上に登って遊んいた子もstar
    IMGP8028.JPG

    展望台の地図をみていると、お泊り遠足で行った丹沢の名前が♪
    それを知ってなんだかうれしくなった子どもたち矢印
    IMGP8027.JPG

    ちょっと藪漕ぎもしましたよ!
    ちょっと薄暗くてドキドキしながらも
    「ぼくがせんとういくよ!」
    とリードしてくれる頼もしい姿がちゅん
    IMGP8020.JPGIMGP8022.JPG


    でもやっぱり寒さには耐えられず、
    しばらく遊んで公園内を散策♪
    落ち葉のじゅうたんを歩いたり
    IMGP8032.JPG

    水車にも興味津々kira
    IMGP8036.JPG


    「うごけー!!」と念を送ったり
    秒数を数えたりととっても大盛り上がりでしたまーく
    IMGP8040.JPGIMGP8045.JPGIMGP8054.JPG


    帰りは予定より早めに帰ってきましたが、どの子も楽しめたようです♪
    とっても寒かったので、風邪をひかないよう、体を温めてゆっくりしてくださいね☺


    そして今日は2か月ぶりにいるかぐみ、全員集合でした花
    IMGP8001.JPG


    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 17:53
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM