11月11日 いるかぐみ*えんそく

0

    今日はみんなの大好きなプレイパークでたくさん遊びました!!!
    ここにきたらまずは泥んこ遊びちゅん
    IMGP7729.JPG

    お友達と一緒にお料理を作り、ごっこ遊びを楽しんでいたり、
    IMGP7743.JPGIMGP7751.JPG

    お水をせっせと運び・・・
    IMGP7839.JPG

    流しそうめんごっこをして大盛り上がり矢印
    IMGP7832.JPG

    土を掘ったりとあっという間に全身どろどろですニコ
    IMGP7803.JPG


    こちらは次々にロープが組まれ
    IMGP7776.JPG


    いるか渋滞が起こっております(笑)
    IMGP7795.JPGIMGP7800.JPGIMGP7831.JPG


    こちらは真剣にくぎ打ち体験おんぷ
    IMGP7746.JPGIMGP7747.JPGIMGP7735.JPG


    しばらく遊んだ後は薪の準備!!!!
    竹切りに挑戦した子が今回はいましたよきらきら
    IMGP7738.JPGIMGP7736.JPGIMGP7791.JPG

    かぼちゃの種をくりぬいて
    IMGP7763.JPGIMGP7766.JPG

    新聞紙とアルミホイルで巻いて
    IMGP7769.JPG

    完成まーく
    IMGP7756.JPG


    火に入れる前に
    「やきいも〜やきいも〜、おなかがぐ〜♪」
    と歌いながら集まる子どもたち☆
    IMGP7760.JPG


    おいもを食べるために
    火を仰いでくれたり、
    薪を拾ってきてくれたり
    たくさんお手伝いしてくれました♪
    IMGP7774.JPG


    出来上がるのが待ちどおしく・・・
    何度も「まだできない?」と確認しにくる子も(笑)
    ついに完成し、みんなでまたまた
    「やきいも〜やきいも〜、おなかがぐ〜♪」
    「じゃんけんぽん!!」
    IMGP7806.JPG


    かぼちゃの出来はどうかな〜?
    IMGP7804.JPG

    今日の昼ごはんは、
    おむすびとかぼちゃ一切れにやきいもひとつさつまいも
    お腹にたっぷりたまる量でした!
    IMGP7808.JPGIMGP7820.JPGIMGP7819.JPGIMGP7822.JPGIMGP7825.JPG
    味の感想はぜひ、子どもたちに聞いてみてくださいね音符


     


    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 17:19
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM