いるか&くじら遠足  6月第4週  いっぱい遊びました!

0
    たてわりで遠足にいってきました!
    いい天気☆
    DSCN8508.JPG
    最初のお楽しみスポットは
    ザリガニ釣り!!
    …じーっと構えて…
    DSCN8510.JPG
    釣れた!!
    DSCN8513.JPG
    りっぱなザリガニがわんさか釣れました〜☆
    中にいっぱい入っています!
    DSCN8527.JPG
    DSCN8515.JPG
    同じ場所にいた保育園の人にザリガニ釣りの餌をもらって、
    本格始動!
    楽しくて、目的地に着く前に40分ほど遊んでいました!
    もうこの時点で目的地の意味を模索します。
    DSCN8519.JPG

    とにかく夢中で、釣れるのがうれしくてうれしくて!
    DSCN8526.JPG

    じっと水の中をみつめる…
    思わぬ才能を開花させて、
    ものすごい集中力。きらきらしていました!
    DSCN8530.JPG
    DSCN8533.JPG
    釣る楽しみを存分に味わいました!

    おなかもすいたので、
    公園へ移動。
    DSCN8537.JPG
    あじさいがとってもきれいでした。
    DSCN8540.JPG
    DSCN8548.JPG
    DSCN8542.JPG
    気持ちよさそうなプールが!
    水の攻撃もなんだかうれしい♪
    DSCN8560.JPG
    いつのまにか、
    いるか&くじらがとっても自然に混ざって過ごしていました。
    DSCN8563.JPG
    DSCN8570.JPG
    DSCN8580.JPG
    DSCN8601.JPG
    暑さはありましたが、
    気持ちのいい一日。

    ヤマモモもたくさんとりました!
    木に登ってとってくれた子も!
    とってはみんなに配る。やさしいおさるさんたちです。
    DSCN8587.JPG


    DSCN8596.JPG
    バッタ!つかまえた!
    DSCN8599.JPG
    自分でできた!
    この瞬間の顔は最高に素敵です。
    もちろん葛藤の表情も素敵。
    (↓ジャンプして降りようかな…こわいな…でもやってみたいな…)
    DSCN8588.JPG

    のんびり歩いて、とことん遊んだ遠足です!
    DSCN8614.JPG
    DSCN8616.JPG
    また一緒に行きたいな〜!

    さすがのくじらさんも、
    少々お疲れのようでした。
    時間があっという間に流れたような気がするほど、
    充実していたのかもしれません。
    楽しいって素晴らしい☆


    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 21:55
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM