3月第4週 いるか組最後の遠足♪

0
    今日はいるか組では最後の遠足☆
    行先は、いるか組になって最初に行った場所♪

    1年前を振り返ると、移動もずいぶんスピーディーになりました☆

    よし、のぼるぞ〜!!
    荷物もあるし、落ち葉で滑るし、何より急斜面だしで大苦戦!!
    IMGP3093.JPG
    なんとかのぼって、さらに探検!!
    IMGP3095.JPG
    「こわ〜い」というお友達にそっと手を差しのべます。
    IMGP3096.JPG
    さらにこんな斜面を下っちゃいました☆
    (実際はさらに急に見えます。)
    IMGP3097.JPG
    ずるずる滑りながら…がんばれー!!
    IMGP3098.JPG
    すべっておっこちちゃ〜う☆
    IMGP3109.JPG
    ここが気に入った子が多かったのでそのままそこで遊ぶことに。
    IMGP3114.JPG
    こちらはジャングルだそうです。
    みんなサルなんですって♪
    IMGP3124.JPG
    斜面すべりも絶好調!
    IMGP3126.JPGIMGP3129.JPG
    こんなこともできちゃうよー☆
    IMGP3131.JPG
    たっぷり遊んで待ちに待ったお弁当☆
    IMGP3134.JPGIMGP3138.JPG
    いるか組、最後のお弁当の日でしたね。
    1年間ありがとうございました☆来年も引き続きよろしくおねがいします。

    いるか組最後の遠足の日。
    といっても子どもたちはいつもどおり。たっぷり楽しんできました☆
    新しいあそび場も発見して、くじら組になる楽しみが増えました♪


    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 17:29
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM