いるか・くじら組 2月第3週

0
    今週は、にこにこフェスタの影響もあり、
    だるまさんがころんだ大大ブーム!
    ひたすらひたすらだるまさんは転びました。
     そして、エンドレス!
    DSCN9320.JPGDSCN9325.JPG
    おもしろいですよね。
    広場には「だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜 こ〜ろ〜ん〜だっ!」が響いています。

    今日は、久しぶりに行く公園へ。
    一日元気に、楽しく遊べますように!
    DSCN9344.JPG
    DSCN9349.JPGDSCN9350.JPG
    木に顔がある!
    DSCN9351.JPG
    目がこことここ!と盛り上がっちゃいます。


    広場に着くと、早速だるまさんがころんだが始まりました。
    …といっても、転ぶどころか寝転がってるようです。
    DSCN9355.JPG
    じりじりと攻め込んでいました。

    木登りもおうちごっこもなんだか気持ちがいい!
    DSCN9358.JPGDSCN9384.JPG
    おむすびだって、ぽかぽか陽気の中で食べると
    一段とおいしそうです☆
    DSCN9388.JPG

    みんなでどんどん遊びをみつけちゃいます。
    DSCN9413.JPG

    いい水たまりみ〜つけた♪
    DSCN9372.JPG
    水たまりの周りには少しずつ子どもたちが集まってきました。
    DSCN9411.JPG
    気持ち良さそう。どうやら中はあたたかくなっているようで、
    日影をあるくと、「つめた〜い!」
    DSCN9435.JPGDSCN9391.JPGDSCN9397.JPG
    水たまりにボチャン!
    こちらは、川へ発展。街ができあがっていきます。
    DSCN9422.JPGDSCN9430.JPG
    夢中になって掘って掘って掘りました!
    「久しぶりに泥遊びしたな〜」としみじみつぶやく子がいました。

    どろんこの洋服が、多いかと思いますが…。

    とにかくとことんあそびました!




    0
      • 1970.01.01 Thursday
      • -
      • 19:13
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      森のようちえん めーぷるキッズ

      めーぷるキッズは、横浜市都筑区にある3歳児から5歳児の認可外保育園です。めーぷるキッズは「森のようちえん」スタイルを取り入れ、自由な保育環境を確保するため、あえて認可を受けないことを選択しました。都会にある自然環境の中、こどもが主役の保育をしています。
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      アクセス

      所在地:横浜市都筑区中川中央1-39-37
      ガネーシャ101
      最寄り駅:横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      コメント

      リンク

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM